人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

ヘルシー志向


 024.gif  クリスマスが終わると いきなり 年の瀬を感じますね


 特に 何が変わったわけでもないのに 歩くスピードまで 慌しくなっているように感じます。
 
 そんな時 ほっと 一息つくために 最近 私が愛飲しているのがこれ。

 
ヘルシー志向_d0091393_20104264.jpg


 以前は珈琲が好きで エスプレッソを入れて飲んでいたほどでしたが、

 やはり珈琲は 南国のもの。 身体を冷やしちゃうんですね。025.gif

 そこで 出逢ったのが 穀物珈琲。

 有機チコリ・小麦・いちじく・麦芽・どんぐり のブレンドで インスタントなので

 お湯に溶かすだけという 手軽さも 気に入っています。

 ノンカフェインだし 後味も すっきりしていて 

 結構飲みやすいので 珈琲が苦手な方にもお勧めです。


  



 

 以前韓国へ行った時に出逢った食材。

 
ヘルシー志向_d0091393_185071.jpg


 この中の どこに どんぐりが? って思いますが 

 この茶色っぽい こんにゃくのようなものが 実はどんぐりで出来ているんですって。

 韓国でも 今は健康ブームで こういった カロリー0 の食材も注目されているようです。

 トトリムッ という どんぐりの粉で出来た ゼリーのような こんにゃくのようなもの。

 味は特になく、豆腐ほどやわらかくなく こんにゃくほど固くない といった感じでした。

 日本でも 韓国食材の店にあったり 料理を出してくれるシクタン(食堂)もあるそうです。

 
 この時期の韓国はむちゃくちゃ寒そうですが 韓国料理の話をしていると

 やっぱり 行きたくなってきます

 016.gif
 

 
by fu-cho3 | 2007-12-26 19:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite