人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

やっと

本日より仕事再開です。
あいさつ回りに行っていたのですが、
年末に頭を下げて暮れの挨拶をしたばかりなのに、
また「あけまして・・・」なんて頭をさげながら、
こんな風習は日本だけなのかなぁと考えてしまいました。

韓国は旧暦の1月の方が盛大で、
今の時期はただ年が変わっただけという感覚だそうですね。
きっと日本のように何度も頭を下げて
「どうも、どうも」「ありがとうございます」「今年もよろしく」「すみません」
なんて意味不明なダラダラペコペコは考えられない光景なんだと思います。

日本人がこんなに長々とあいさつして頭をあげたら
韓国の人はさっさと帰っていってしまっていることでしょうね。


さて、このお正月休み。
やっとのことで行って参りました。




やっと_d0091393_17231262.jpg

やっと_d0091393_1723236.jpg


巨大ビョンホン氏に圧倒されてきました。
いつも通る道ではなく今回は正面の細い路地を通って行ったのですが、
建物の影からだんだんビョンホン氏のお顔が現れてくると
やはりドキドキしてしまいました。

「おいで」っていってるみたいで。
by fu-cho3 | 2007-01-04 17:36 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite