人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

最近のあれこれ・・・


 あっという間に 今月も月末に突入。

 アイコンが終わって ハングル検定やら トン達3人ユニットのドーム参戦やら

 なんだか落ち着かない日々をすごしておりましたが お変わりございませんでしょうか。


 そういえばチェジュ島への ビョンホンお誕生日ツアー。

 一瞬迷いましたが 今回は潔く(?)参加はあきらめました。

 行かれる方は素直にうらやましいなぁと思いますが なんとなくそこまでテンションがあがらなくて・・・。

 
 例のアイコン騒動。

 今日久々に会ったびょん友さんが 被害者でして直接お話を聞くとやっぱり その怒りは相当なもので

 結局4階で見る羽目になったけど 純粋にあの時間を楽しむことができなかった・・・って言ってました。

 だからなのか 私がすっかりはまってしまった キム・テウ氏の歌も じっくり聞いていられなかったらしく

 せっかくの生歌だったのに、その良さがちゃんと伝わらなかったなんて とっても残念です。

 参加したアーティストにとっても 与えた影響は半端ないものだって つくづく思いました。
 




 先日お土産で いただきました。

 今話題の とろなまどーなつ

 以前テレビで紹介されていて一度食べてみたいな~と思っていたら なんとまぁ偶然(笑)

 見た目がカラフルで トゥルン♪ ってしてて とっても涼しげな印象。 

 土台にスポンジがあって その上にババロア状のムースのような状態のものが乗っていて

 うっすらとジェルがかかってる・・・って そんな感じ。 (←って どんな感じ?・笑)


 キャラメルなんかは甘さ控えめ、どちらかというとカラメルの苦味が引き立っているし、

 ベリー類は ほどよい酸味がこの季節にぴったりかな っていう印象でした。





 あーんど。

 今日はこんなものも発見。

 ブゴクっていう 韓国の 干しタラのスープ @インスタント(爆)

 韓国料理屋さんで何度か食べて 結構好きな味だったので 手軽に食べられないかな~と

 思っていたら 偶然通りかかった韓国SHOP にて 実演販売中。

 おしゃべり好きなアジョッシが片言の日本語で 色々説明してくれて試飲をしちゃったので

 やっぱ 買わずばなるまい♪ ってことで お買い上げ~

 どうやら家庭でも比較的簡単に作れるみたいなので 今度挑戦してみよっかな っと思ってます。


 ってことで 本日は最近のあれこれを 書いてみましたm(_ _)m
 
by fu-cho3 | 2010-06-27 19:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite