人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

Xiahzart

 

 いつもなら 時系列で自分の旅を振り返るのですが

 今回の旅のタイトルは なんたって

 
「シアツァルト鑑賞ツアー!」 

 
 だったので やっぱりこの話題からでないと いけませんよね(笑)




 

 実は なんと贅沢にも この日 15時と 19時の2回とも公演を鑑賞しちゃいました♪

 どちらの回も もちろん 満席。  

 そして 案の定 日本人もたくさんいらしてましたね(^^;)ゞ

 という自分もその中のひとりなんですけどね(笑)

 なんか、こう カシちゃんたちに悪いような気がしてしまうんですよね。

 母国でデビューからずっと応援してきて こんな状況になってしまった今、

 彼女達の年齢にしたら とっても大金をはたかないと ミュージカルなんて見れないですよね。

 でも なんとか見たいって思って頑張っても チケット争奪戦で負けちゃった人とか

 金銭的にも時間的にもいろんな状況で見れなかった人って 大勢いるんだろうなぁ、
 
 って考えちゃったら ちょっぴり切なくなっちゃいました。

 で、自分は幸運にもチケットの手配を全部オンニに任せてしまってたし

 まぁ諸事情やりくりして 渡韓できる状況であったということ自体  幸せなことなんだなぁって 

 そんなことを 世宗文化会館のロビーでパンフレット買いながら 思ったのでした。

025.gif


 ミュージカルのストーリーは 詳しく書いてくださっている方におまかせするとして(THE 他力本願・爆)

 昼公演は1階席後方、夜公演は2階席後方でしたが、 この座席 私的にはベストでした。

 そりゃ欲を言えばVIP席でかぶりつきで見れたら その方がいいに決まってますが、

 なにせわたくしの 「トン生体験」 は東京ドームの2階席からの<豆トン>しかなかったわけで

 今回の3000人規模の会館では 双眼鏡でしっかりご本人様を確認できるわけです。

 こんな 「わくわく~♪」 な状況だけで もうもう感謝感謝


 今でもジュンスの表情が脳裏にこびりついております(笑)

 なので昼の回は一瞬たりとも見逃したくない一心でオペラグラス ガン見して、

 2回目ともなると少々気持ちに余裕が出来て 

 全体像を心に焼き付けたくて2階席でしっかり鑑賞できました。

 でもでも もちろんオペラグラスを使えば表情しっかり確認できるし、

 ポッポシーンは見逃してはなるまいと ちゃーんと見てきましたよ。

 一応心の準備は出来ていたものの 実際に自分の目でみちゃうと・・・複雑だったわぁ(^^;)ゞ

 だけど、いやらしくなくって とってもかわいい雰囲気がでていて 舞台の1シーンとしては

 印象に残る場面となりました。

 (ほら、ビョンホンファンならわかると思うけど、彼のKISSシーンに比べたらねぇ・・・ふふふっ・笑 )

 037.gif


 
 正直 ジュンスの演技って昔の「反転ドラマ」なんかに出ていた印象しかなくて

 どう見ても お世辞にも上手とは言えないと思っていたので (シアペンさん、ごめんなさい)

 その彼がどう俳優として舞台に立つのかも とても興味津々だったんです。

 もちろん ビョンホン氏と比べるようなことはしませんよ、わたしだって(笑)


 ただ、歌手としての才能は天才的だとまで言われていて、プラス演技の要素も求められてしまうのだから

 そのプレッシャーは 計り知れないものだったと思います。 

 だけど 彼はモーツァルトというキャラクターを完全に自分の中に作り上げることができていたように見えました。

 低音部分が不安定だとか 発音がよくないだとかいう評論も耳にします。

 確かに 他の大御所ミュージカル俳優さん達と比べられたらそういう評価もいたしかたないかと思います。

 だって 彼はアイドル歌手だったんですよ。

 それを 「ミュージカル俳優」 という 新しい分野に挑戦したんです。

 発声も違えば 発音も違う。 呼吸だって違うでしょう。 (おそらく・・・よく知りませんが・・・笑)


 実は夜公演のとき、一部声がかすれてしまって ものすごく苦しそうな場面があったんです。

 でも、それだからなのか 余計に感情移入ができていたのか、迫真の演技とでもいうのかな。

 会場全体を引き込んでしまうような そんな力強さを感じました。

 事実 声量は夜の方がしっかりと出ていたように受け取れました。
 
 これはオンニも同意見だから おそらく多くの方がそう感じたに違いありません。


 歌があったからこそ彼は感情を込めることがしやすくて

 より深くモーツァルトになりきることができたんじゃないかなと そんな風に感じました。



 彼がソロ活動として 「ミュージカル」を選んだことは 正解だったんだと思います。

 ドラマや映画で俳優として露出するより 


 やっぱりジュンスには歌♪ 

 
 この一言つきると思います。 



 
 あー、なんだかビョンホン氏のことより 久々に熱く語ってしまった(^^;)ゞ
 
 かなり べた褒め 

016.gif
  


Xiahzart_d0091393_17504178.jpg


最後の サランヘポーズ かわいかったぁ~053.gif


by fu-cho3 | 2010-02-16 17:51 | 韓国
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite