CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悪魔を見ちゃった(^^;)ゞ


 
d0091393_22211584.jpg


 다녀 왔습니다. 
 ただいまぁ~

 月曜の午後無事に東京へ戻りました~。

 出発前の数日でめまぐるしく上映館やスケジュールが変更されていたので、

 本当に映画が見れるのだろうか・・・という一抹の不安とともに韓国入りしました。

 結果、運良く2回ほど鑑賞できることとなり、思い切って渡韓したかいがありました♪

 
 本当だったらこの手のジャンルにはめっぽう弱く、

 ビョンホン氏が出ていなければ絶対見にいくような映画ではありませんでした。

 今思えばネタバレを少しでもインプットしておいた方が衝撃は少なかったのかもしれませんが

 今回に限ってなぜか意識的にUPされる記事もスルーしており、

 かなりまっさらな頭で鑑賞したのでさぁ大変。

 初めて見た時は、無意識に全身に力が入っており、映画館を出たら おもいっきりぐったり。

 なかなか 映画の世界から脱出できませんでした。

 ミンシク氏・・・はまりすぎでめちゃくちゃ怖かった・・・(涙)どっから見ても 殺人鬼にしか見えないぃ。

 (余談) その日の夜 一人でタクシー移動をしたのですが この時は本当に怖かった。

 ナニが怖かったって タクシーアジョシがミンシク氏にしか見えなかったこと(爆)・・・つらかったぁ(泣)


 翌日、もう1回見る時には 意識的に  「これは映画だ、これは映画だ」  と自分に言い聞かせ、

 わざと余裕なふりして 韓国映画の雰囲気を味わっちゃおうなんて思って屋台でスルメを買ってみたものの

 実際映画が始まったら それどころじゃない(笑)

 またまた真剣に映画の世界に没頭してしまい、ゲソ 食わずじまい(爆)




 映画のネタバレになるようなことは 控えておくとして、全体としての感想をひとこと。
 

 ジウン監督ってどんだけビョンホン氏のこと 好きなんだろうって感じで、

 今までに見たことの無い表情、感情が随所に引き出されているようで、

 こういうテーマでなければ引っ張り出せないビョンの未開の部分を知り尽くしているのかなぁ

 なんてことを思ってしまいました。

 あんな表情、こんな場面って 具体的に表現したいし、台詞がわかればもっと深く理解できたはずなのにって思うと

 やっぱ日本語字幕で見たいよね~061.gif

 2回じゃ到底ハングル理解できないし、そりゃ何回見ても理解できないけど(爆)

 なかなか難しいテーマだけに 日本のマーケットに受け入れられないのかもなぁ(悲)

 と、思うとやっぱり思い切って行ってよかったし、なにより上映期間に間に合ってよかった(笑)

 一週間ずれていたら 見れない確立高かっただろうし。


 貴重な時間をすごせて来れた 今回の全てのめぐり合わせに 感謝。

 
 そして、おいしい食べ物との出会いは この次に・・・
[PR]
by fu-cho3 | 2010-09-15 23:30 | 韓国

(^^)/~~


 ぶよの恐怖から 早1ヶ月(笑)

 あれから両足とも 腫れが収まると 今度は かゆみとの戦い。

 なんか悪い病気にでもかかったみたいに 無数のどす黒い斑点がいまだに消えずに残っています。

 ちょっとズボンのすそがふれるだけで むっちゃかゆい(爆)

 掻き始めるとあちことかゆくて 出血するまでかき壊しちゃったりしてるので痕が残ってしまいそうです。


 そんなこんなで気分的にブルーな夏を過ごしつつ、お盆休みも1日返上して仕事の鬼と化し、

 またまた更新時期を迎える 個人情報保護法(Pマーク)申請書類を作り上げ、

 やーっと気分的にひと段落です。


 なので・・・明日


 今年2回目の韓国旅行へ行くことにしました。

 久々のソウルに今からどっきどきです。

 なんたって 飛行機に一人で乗るの初めてなんです(汗)

 向こうでチングと合流しますが 意外と小心者なので 今夜は眠れないかも(^^;)ゞ

 
 どんな旅になるのやら わくわく&どきどき しつつ  
 
 다녀 오겠습니다. 
 行ってきま~す♪

 (ってまだ @会社←大丈夫か?自分・・・爆)
[PR]
by fu-cho3 | 2010-09-09 20:00 | 韓国
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite