CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6話・・・아저씨


 6話も終わりましたね。

 最初のセスナが墜落する寸前で動画がピタっと静止画になってしまい、

 思わず 「おいっ!」とPCに突っ込みを入れちゃいました。

 
 ほんとうに憎っき サウ!


 思えばこのドラマ 学生時代にソギョンが出てきたり(笑)

 今回は テジンを彷彿させるような 寝巻き姿が出てきたり、

 長髪&ひげもじゃで ドームでおなじみの 「親戚のおじさん」が出てきたり(爆)


 そして 何より 今回のつっこみは 

 「お兄ちゃん!」というユキちゃんの台詞に ハングルで 「아저씨」 と表記されてるところ。

 確かに アジョシ に違いないんだけれど、妙に気になっちゃいました。


 テンポがよすぎるのか、展開が速すぎるのか

 いろいろ 突っ込みたいというか 気になる場面はあるけれど、

 しっかり字幕付でみれば 少しは解決するのでしょうか。


 今後の展開がまたまた楽しみです。

 さ、また1週間がんばりましょう♪
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-29 23:20 | IRIS

5話・・・息苦しい


 昨夜の5話。

 韓国語がわからなくても どうしてこんなに息が苦しくなっちゃうんだろう。

 それほど緊迫したシーンの連続だったからだわ。

 なんて思っていたけど 気づいたら自分が息を殺して画面に食い入るように

 かぶりついていた・・・(笑)


 なんでこんなにまで追い詰められてしまうのか。

 何を悪いことしたわけ?? 

 孤独で 追い詰められて 立ち止まれなくて 腹が立って・・・


 はぁ。 せつない~。


 昨日はドラマが終わってから なんだかIRISの余韻に浸っていたくて

 TBSch の IRIS in Soeul をもう一度鑑賞。

 
 今日の第6話の予告は こちらで見れます。

 予告


 今日もまた ハラハラな1時間強が 待ってます♪
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-29 18:45 | IRIS

4話・・・痛かったですね



 昨日の4話はいつもと同じように30分位前からログインしてつないでいたのに

 音声は届くのに画像が止まったまま。

 よっぽど日本での視聴率も高いのか(笑)

 最初の30分位は ほとんど画像が届かず 韓国語のラジオ放送を聴いているような

 状態でした。

 ハングルが不明のまま映像もなく それでも思いっきり想像を膨らませていると

 この2つの OST がものすごく 心に深く突き刺さってきました。

 





 はやく OST が欲しい♪

 
 さきほど TBSchにて 「IRIS in SOEUL」 の放送がありましたね。

 毎回 おぐしが心配されるこの番組(笑)

 ある意味今回もひそかに期待していたのですが、ところがどっこい!

 んもー、もっちんなむじゃ 満載でした(^^)v

 ニット帽をかぶると なんとまー、お顔の小さいこと !

 ただ、本当に撮影がハードすぎるみたいで やっぱり体調が心配になります。


 いつも素敵な姿を見せ続けることって 並大抵の努力ではないことはわかるけど、

 本人のストイックさに加え 韓国ドラマならではの強行スケジュールのせいで

 あまり追い込まないようにしてもらいたいです。

 って こんな日本のかたすみでつぶやいてみたところで 

 なんら伝わるわけではないのですが、 やっぱり心配になっちゃいます。


 さ、 番組でも宣伝してましたが 

 「IRIS ナビゲート DVD」 は11月27日発売です。

 本当は購入をためらっていたのですが 放送が始まり一気にドラマの虜になってしまい

 「こりゃ かわずばなるまい」 (笑) って気分になってしまったもので。。。

 撮影に必死になっている彼らのために せめて 売り上げに貢献しなくては(爆)
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-23 22:00 | IRIS

WHITE DAY・・・사탕키스


 ひゃぁ~ 第3話も面白かったですぅ。

 なんといっても うわさに聞いていた 秋田での数々のシーン。

 ビョンホン氏のおちゃめな一面を盛り込んでくるあたり、

 やっぱり 相当日本をターゲットにしてるドラマ作りだなーって思ったり、

 普通ラブシーンて 女優さんをきれいに撮ってあげようとするのに

 なぜかビョンホン氏をよりセクシーに よりかっこよく見せるアングルで

 撮影されているように思えるのは 私だけでしょうか??

 てか、彼しか見えていないからなのか?(笑)

 
 

 個人的にはどうもテヒちゃんのキャラクターにギャップがあるように感じられて

 若干の違和感を感じてます。

 今後の展開で 役になりきってくれのか 楽しみです。


 そうそう ↓ こちらのサイトでは早くも1話から順次 日本語字幕付 がUPされていくとのこと。

 ViiKii


 あー、もっと早くに韓国語勉強しておくんだったと 毎回反省してしまいます。

 
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-22 00:15 | IRIS

今日も・・・


 リアルタイムで視聴できる幸せ かみしめました。037.gif

 ハラハラ ドキドキ の あっという間の1時間。

 
 なんでもっと早くに韓国語の勉強をしなかったんだろうと 後悔。

 
 なーんとなくで想像しながら見ているけど やっぱり理解したい!!

 の気持ちが一段と強くなりました。

 
 のっそりのっそりと学習は続けているけれど 

 字幕なしでドラマが理解できるようになるには

 果てしなく時間がかかりそう・・・

 
 まっ、とりあえず 来月のハングル検定に向けて 今から少し勉強します(笑)

 

 ビョンホンさんは今じゃ日本語でファンの方とお話しをするって聞いたけど

 やっぱり もともとの頭のデキが違うのね・・・ すばらしいです072.gif
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-15 23:44 | IRIS

おもしろいっ!


 すっごく おひさしぶりです(笑)

 久しぶりに更新したくなるほど IRIS 

 おもしろいっ! 


 といっても 決して ハングルが理解できるわけではありません(爆)

 わからなくても 映像だけで 十分楽しめる

 イルボンアジュンマ向けの サービスショット 満載 って感じです(^^)

 まさしく 「つかみはOK」って感じで 思いっきり引き込まれました。

 
 
 ひとつ 疑問が。

 KBS放送に会員登録して、ログイン完了 準備オッゲー049.gif

 って感じでサクサク視聴できていたのに 放送直前に固まりやがって・・・


 あわてて 再度KBSサイトから登録しなくても見れるほうで立ち上げたら

 そちらの方が サクサクつながり・・・初めの方こそ若干紙芝居状態になりましたが

 最後まで順調に視聴できたんです。

 んー、何のための会員登録???

 
 不思議なことが起きるもんです(笑)


 さて、明日はどんなことになるのやら・・・

 楽しみができて とーってもうれしいです。


 なんてったって ビョンホン氏のドラマをリアルタイムで見られる幸せ053.gif

 私たちにとっては 初体験ですものね。
 
[PR]
by fu-cho3 | 2009-10-14 23:27 | IRIS
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite