CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪です!

只今 東京は雪が降っております。

さすが彼のパワーはやっぱり期待を裏切りません(爆)

これからお江戸へ向かわれる皆様!

どうぞ暖かくしていらしてください。

ちなみに寒がりの私は
ミズノさんのヒートサーモあったか下着にタートルセーター。
80デニールタイツの上に「足の冷えない不思議な靴下」

もちろん真冬のコート着用です。


寒がりの皆さん。
参考にしてください(笑)

明日は若干気温も上がり晴れ間ものぞく予報ですね。

今日のうちに思いっきり崩れてくれれば、
明日は大丈夫かもです。

皆さん、お気をつけて~
[PR]
by fu-cho3 | 2009-02-27 13:23 | ひとりごと

冬の韓国


 実は 2月7日から 韓国へ3泊4日の旅へ行って参りました。

 土曜日の夜羽田を出て、火曜日の朝金浦より戻ったので

 実質2日しか行動はできませんでしたが・・・(泣)

 
 こちらを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが

 今回も韓国の 청양 (チョンヤン) というところにいる 知人を訪ねる旅です。

 
 実は2月の9日は旧暦の1月15日にあたり、小正月(こしょうがつ)といい
 
 1年最初の満月ということで お盆と同じように大きな意味があるそうです。

 日本でも昔、小豆粥を食べるという習慣があったそうですが、

 この日は もち米、小豆、栗などを入れた 五穀ご飯を頂いて

 健康を祈る風習があり、ちゃーんと頂いてきました♪

 写真を撮り忘れたのが悔やまれますが 韓国の栗がめちゃめちゃおいしくて

 ついつい おかわりしてしまったくらいです(笑)


 韓国の冬は寒い寒いと聞いていたので 完全武装して行ったのですが

 今年は雪もなく、比較的暖かい日が多いそうです。

 ですが、そこは 山奥の冬。

 水道が凍ってしまっていて 家の外に別ルートで水が出るように仮設置してもらい

 そこから家の中へ水を運び、料理などに使う・・・という生活を送っていました。

 なので、当然 トイレの水も流せず・・・ 最小限に我慢しましたよ(爆)

 顔を洗うにも 沸かしたお湯と汲み置きの水で調整し、

 外にしゃがみこんで歯を磨きました。

 さすがに頭を洗うのはためらいましたが、まるでナレの家に住んでいたヨンスさんを

 思い出しちゃいました。 洗濯でもしたら良かったかな(笑)


 



  

ちょびっとだけ
[PR]
by fu-cho3 | 2009-02-19 16:30 | 韓国

 「スクリーン」


 月日の経つのは 早いもの。

 あっという間に1月も終わってしまい、2月も6日も過ぎてしまいました(爆)

 こうやって イベント当日を迎えてしまうのかと思うと 恐ろしいです。


 気づけば 映画の公開や 秋田でのドラマクランクインやら 

 お家にご招待されてみたいと ピンポ~ン をやたらとしてみたり001.gif

 それなりに徘徊してはいたのですが 

 やはり盛りだくさんな話題にも ついていくのがやっとで

 

 この潜伏期間中に何をしていたかというと・・・
 



 前にもちょこっとお話しましたが コピプリを見て以来

 スカパーで コン・ユ 君を追いかけてしまうようになり・・・


 以前に放送されていた 「スクリーン」 というドラマを録画していました。

 
d0091393_1234758.jpg



 キム・テヒ ちゃんが出てるので興味津々でようやく見始めました。

 映画会社が舞台のドラマなのですが 企画室長の部屋が映ると 
 
 

なんと
[PR]
by fu-cho3 | 2009-02-06 20:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite