CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おやつ♪  アニョ  夜食 (爆)



 先日インターネットで作り方が詳しく紹介されていたので
 さっそく トライ してみました。


 
d0091393_1340412.jpg



 「호떡 (ホットk)」 064.gif

 
 近くの韓国食材やさんへ行き、ホットクミックスを買ったのですが
 なんと 840円。 (ビックリ:結構高いのね・笑)

 
 これで10枚作れるので、新大久保なんかだと1枚200円程度って聞いたから
 まっ、よしとするか 037.gif


 普段 お菓子作りなどまったくしないので 超不安でしたが
 箱を開けると・・・こんな感じ。

 
d0091393_14405287.jpg


 


 ホットクミックス、ドライイースト、ジャムミックス。

 箱の裏に日本語で作り方がシール張りされていたので、ほっ。 安心。

 

 ただ。

 「30分発酵させると2倍にふくらむ」ってなってるのに、ちーっと膨らんだ程度。

 おかしいなと思いつつも次の行程へ急ぎました。

 なにせ作り始めたのが午後9時過ぎ。

 もちろん夕飯後 (爆)

 どーしても作りたいっ! っていう衝動にかられ、待ちきれなかったの。 ふふっ。


 
 発酵させた生地で「ジャムミックス」(写真・右)を包み込むとなってるので
 液状タイプなのかと思いきや封をあけると シナモンシュガーでした。

 この粉をこぼれないように包み込み、フライパンで焼くだけ。

 
 ここで油を引かない方がさっぱり仕上るとの事だったので
 油抜きで 作ってみました。


 
d0091393_1582887.jpg



 どーですか? 温かさが伝わらないのが残念ですが、出来たてはおいしいです。
 初めてにしては意外と いい感じにできました049.gif


 ただ、フライパンにジューって押し付ける時、うまくやらないと中身がじゅるっと
 出てきちゃって 焦げ付いちゃったりしたものもありましたけど028.gif


 本当はシナモンがちょっと苦手なんですけど、これはおいしかった♪

 今度はピーナツや胡桃を刻んで入れたり、あんこやチーズでも
 作ってみようかな って思ってます。


 いやー、太る 太る 070.gif070.gif
[PR]
by fu-cho3 | 2009-01-15 18:30 | 韓国

食べちゃった♪


 あいさつ回りもようやく ひと段落。

 かなり営業スマイルを続けたせいか、疲労困憊。

 この年末年始に食いだめしたせいか、胃袋が大きくなってしまったようで

 どーしても 我慢ができず、デザートをお持ち帰りしてしまった・・・(笑)


 
d0091393_20342079.jpg




 かなりボリュームはありますが (お値段の方も・笑) 興味のある方はどうぞ

 お店の紹介は こちら

 ペロッと平らげてしまった 自分がこわい・・・
[PR]
by fu-cho3 | 2009-01-07 20:30 | ひとりごと

새해 복 많이 받으세요.


 
d0091393_10325271.jpg

 

昨年のたくさんのご訪問に心から感謝致します
  相変わらずのマイペースになると思いますが 
  今年もよろしくお願いいたします
    

[PR]
by fu-cho3 | 2009-01-01 02:38 | ごあいさつ
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite