CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

体調管理

 
  
 ここのところ だいぶ風も冷たくなってきて

 巷ではアリーナツアーのためにビョンホン界もにわかに騒々しくなってきましたね。

 みなさん 体調管理は大丈夫でしょうか。


 普段風邪もひかない頑丈な私にとって 一年に2回体調をくずすのが 花粉症です。 

 体内に溜まった老廃物を外へ出すのに花粉症はいいきっかけなのだそうで、

 この際 体内浄化と思って 症状が収まるまで我慢しなさい 友人に言われ

 ひたすらアロマテラピーをやったり、梅肉をなめたりと 

 自然療法に励んでなんとか 毎年乗り切っています。

 
 
 こういった民間療法を紐解いていくと 興味深い発見がたくさんあります。


 「瀉血」 ってご存知でしょうか。

 「しゃけつ」と読むんだそうですが、体の中に溜まった悪い血を抜いて

 新しい血を自ら作るよう促すことによって 正常な状態に戻してあげるのだそうです。

 現在でも肝臓病の治療として行われることもあるそうです。

 で、こういった療法はもちろん韓国でも行われているわけで、

 以前私が目撃した お話をひとつ。

 

お食事時はご遠慮ください。
[PR]
by fu-cho3 | 2007-11-06 20:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite