CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動かしてみました♪

昨日 mi-さん に教えて頂いた方法で 動かしてみました。

それだけなのですが・・・(笑)  








「早く 7月12日にならないかなぁ・・・」









          
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-29 00:18 | ひとりごと

初挑戦

この月末の忙しい時に限って 余計なことをしたくなるもので、

ちょっと いたずらしてみました。


お気に入りの画像ばかりを集めた 短い動画を初めて作りました。

お時間があるときにでも 見て頂けるとうれしいです。



      first challenge
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-27 21:30 | ひとりごと

なんとなく

週末は ボムスに会うのが日課になっているので、

昨晩もちょびっと 鑑賞しました。

基本的に明るいキャラクターで 元気をもらっていたのに、

今回は ボムスが別れを告げられるのでした。





なぜなのか 理由もわからず 悩むボムス。

この苦悩が伝わってきてしまい、なんだかブルーな月曜日でした。

ひとつだけうれしいこと。それは・・・
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-25 23:00 | ひとりごと

DVD 届きました。


我が家にも 本日 「夏物語」のDVDが到着しました。

さっそく鑑賞しなくちゃです。

d0091393_21191187.jpg





話題の 学生手帳です。

d0091393_21225196.jpg



実は中身の写真も撮ったのですが これから手にされる方もいらっしゃると思い 

アップは致しません。 

届くまで お待ちください ♪


イベント抽選結果待ちのソワソワした気分を 

このDVDを見て 静かに待つことにします 

これだけ待たせるのだから いい結果がでますよね。  事務局さん!!
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-22 21:30 | 夏物語

いよいよ明日は抽選日

また エキサイトさん 重たくないですか?

私だけでしょうか。。。


ブログの不調と 明日の抽選の結果で ↓ こーんなことにならないように (^^;)







事務局さんの作業はもう終了しているのでしょうか。。。

抽選は明日だけれど 結果のお知らせは明日とどくのでしょうか???


いろんなことを考えちゃうと 今日はしばらく眠れそうにありません (T。T)
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-20 21:00 | ひとりごと

今ごろ なにを・・・




こんな涼しそうな雰囲気とは違うと思いますが、

今どんなお仕事をされているのか。

撮影で忙しいはずなのに ファンとの約束を守ってくれる。

来日だけでも疲れるはずなのに、イベントを2回もしてくれる。

このタイミングはファンにとってはとても意味深い日である事は間違いないけれど

ビョンホンさんにとっては 激務に他ならないと思う。

それでも姿を見せてくれることに 感謝をし、

ビョンホンさんと同じ今に生きていることに感謝をしたい。

(↑ おおげさ?)


彼のストイックな生き方、職人に徹するこだわりの深さ。

見習いたいところだらけ。

あこがれであり、尊敬であり、希望であり、支え。


武道館で逢えることを期待して・・・ 
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-19 21:03 | イ・ビョンホン

ソ・テプン



大好きなドラマのひとつ  「Happy Together」 が今また 韓国で

話題になっているそうです。   詳しくは こちら

今またこのメンバーが集まったら ギャラは相当なものになるだろうと

囁かれているとのことです。

ちょっと元気がないとき、落ち込んだときにテプンオッパに元気をもらってます。



この2ショットを見ると 本当に仲よさそうな雰囲気が伝わってきます。

2007年度版の「Happy Together」 はギャラがあまりにも高額になりすぎて

不可能だろうとのことですが、 これが実現したらものすごーいドラマになること

間違いなしです。 

んー、見てみたい 


韓国では今ケーブルテレビで再放送されているらしいので 

日本でもまた 再放送して欲しいものです。
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-16 20:00 | Happy Togeter

化粧

exciteさんのメンテが終了しました。 

きのうまでのイライラがずいぶんと解消されましたね。



今日はネットをお散歩していたら こんな画像と遭遇しました。





なんか ちょっと ホスト風だったので アップしてみました。

今までに 女装とか、お化粧って無かったでしょうか。

テプンオッパが パンクの格好でロン毛のヅラをかぶったのは記憶にありますが・・・。


お化粧したら どんな風になるのでしょうか。

ぜひ一度 お願いしたいものです♪
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-14 20:00 | イ・ビョンホン

だめです

本当に不具合。

時間はかかるは 記事はとんじゃうわ で 悲惨な状況です。

なので おやすみなさい。
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-13 22:37 | ひとりごと

韓国旅行記

さて、忘れないうちに今回の渡韓のご報告を。

6月1日 JL8831便にて羽田発 金浦への旅立ちでした。

全日空のHPで5月の機内映画上映リストに「夏物語」があるのを確認していましたが

6月からのスケジュールの発表がなく、どきどきしながら搭乗。

やってましたぁ~

ところが、機内アナウンスが入ると途中で切れちゃうわ、

機内食は早く食べなくちゃだわで じっくり鑑賞できる雰囲気ではありませんでした。

おまけに 韓国版ではありませんでした。 (なじぇ???)

(ついでにご報告。帰りの便では6月の上映リストに変わっていました。)

もうひとつ余談ですが、今回の機内食は 冷やし中華。

やっぱり アシアナにしておけばよかったと軽く後悔。 

アシアナの機内食はおいしいんですよ♪


あっという間に金浦到着。

そこから車で約3時間。

ソウルから忠清南道を南へ下った 青陽(チョンヤン)という知り合いのところで

のーんびりすごすことができました。

d0091393_18392229.gif


静かな田舎町ですが、空気と水がおいしい 青唐辛子の有名な場所です。

自然からの 「気」 をたーくさん吸収してきました。 

いつも都会で生活していると体が電池切れ状態になっているのにも気がつかず、

きれいな山とおいしい空気と冷たい水に触れて改めて

「あー、飢えてたんだなぁ」 と実感してきました。 

いーっぱい 深呼吸してきました。



そして ソウルで1泊。

今回まっさきに購入したものは。。。

d0091393_17353999.jpg


ところが、買っただけで満足しちゃってホテルの冷蔵庫の中に入れっぱなしで

帰ってきちゃいました。 なんともお粗末・・・


同行者に初韓国の方もいたので どこか観光をという話になり、

定番の 「景福宮」(キョンボックン) へ行ってきました。

d0091393_17352127.jpg


ちょうど運よく日本語のガイドさんがいたので 

団体にまぎれて解説を聞くことができました。

朝鮮王朝最高の法宮なのですが、朝日戦争で焼失したのが1592年。

その後不吉だという理由で270年以上もの間 

再建されずにいたままとなっており、

やっと復建されたと思ったのも束の間。

今度は日本人の暴徒に お妃様が殺害されるという痛ましい事件が。

その後日本の植民地時代にほとんどの建物が撤去されてしまったといいます。

ようやく 1990年から本格的な復元事業が推進され

2025年には完了の見通しだそうです。


韓国の歴史に日本人あり。

なんとなく見聞きしていたことを目の当たりにしてみると 

深く考えさせられてしまいました。

過去をどうすることもできないのだけれど、

過去に起きた出来事を知ること、理解することが大切なんじゃないかって

そんな風に感じました。


知ることといえば・・・

このお部屋は お妃様のお部屋です。

d0091393_185465.jpg


立派なお世継ぎを作るためには いろいろと知らなければならない事があったそうで

このお部屋で行われる秘め事の その最中にもお取り巻きの方々が

じっと事の次第を見守り、あーだ こーだと 声をかけてきたそうです。

王様にはなりたくないと みんな口々に言っていました。


そしてこの後 運よく遭遇したものがこれです。

守門将交代式
[PR]
by fu-cho3 | 2007-06-11 20:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite