CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

カテゴリ:ひとりごと( 121 )

갔다 왔어요〜(첫 번째) 行って来ました~(その1)

あっという間に1月も10日を過ぎ…
今年もこんなペースで月日が流れてしまうのかと思うと恐ろしい限りです。

土曜日は映画版アイリス初日。
授業終わりにいつものお仲間さん達と
いって来ました。갔다 왔어요〜

正直…うーん(-。-;
途中、睡魔と戦うも記憶喪失になってしまいました。
ドラマを見てないとハテナだらけになっちゃうね(^_^;)
ま、でっかいスクリーンで見る彼はまた格別だったので、
それはそれでよかったんですけどね(笑)

そのあと、思いつきで久々にイマドキに行ってきましたぁ〜(^。^)
お決まりのコロッケを食し、食べて飲んでしゃべって…
楽しい新年会でした〜

more
[PR]
by fu-cho3 | 2011-01-11 15:20 | ひとりごと

ぶよ


本社へ出張する時、時間があると時々立ち寄るお気に入りの滝がある。

富士山の麓にあるそこは、地元ではちょっと有名で
糖尿病などに効果があるという湧き水を汲みに来る観光客も訪れるほどである。

先週、出張帰りにちょっと足を延ばし久々に立ち寄った。

ここ数日続いた豪雨のせいで滝は物凄い濁流。
今回は滝のそばまで近づく事はできず、
いつもは行かないちょっとした森の中を散策してみた。


ちょうど雨が降り始め、フィトンチッドが満載だわ〜
なんて呑気に過ごすこと30分。

滝から上がり歩道に出て、ふと足元をみると…


なんと足首から向こうずねのあたりまで
両足無数の虫さされの跡がぁ!

しかも蚊に刺されたようなサイズではなく数カ所からは流血まで!

刺された時は痛くもかゆくもなく、ただ視覚的ショックが大きくて(泣)

近くの薬局に飛び込み薬剤師さんに聞くと、恐らくぶよではないかとの事。

聞いたことはあっても遭遇したのは初めて。

家に戻り数を数えると、左26個。右30個。
計56個(爆)

写真をアップしたいところだけどあまりにグロテスクすぎるので断念。

その日はビジュアルショックですんだものの、翌日からがもっと大変。

午前中は特別な症状もなく通常出勤。

ただ何となく足首のあたりが熱っぼい。

んー、腫れてきたかもと思いつつ午後から外回り。

移動中の電車で無性にだるくなってウトウト。

歩いたせいもあってか、気のせいではなく確実に、
みるみる両足が腫れ上がる。

このまま市販の薬だけでは不安になり、近くの病院で飲み薬と塗り薬を処方してもらい直帰する。

とにかく全体的に腫れ上がり、もともと太い足ではあるものの
足首が曲げられないほど文字通り象足のごとく膨れ上がる。

その日はアイスノンや氷でとにかく冷やし続けた。

夜中。あまりの痛みで目が覚めた。

ハンパなく痛い。
眠れなくてトイレに行こうと起き上がり足をついた瞬間、
頭の先まで激痛が走り立ち上がれない(泣)

こんなの初めて…

壁につかまりトイレに座るも降ろしている足には激痛が。

翌日はとてもじゃないが通勤の恐怖には打ち勝てず、
やむを得ず休みを取った。

全身の倦怠感と足の激痛にのたうち回る1日。

翌日も腫れは若干収まったものの痛みはまだある。

歩行はだいぶ出来るようになったが、じっと立っているとズキンズキンと痛みが増してくる。

なので台所に立つ時などは、足踏みもしくはフラミンゴのように交互に片足立ち(爆)

とにかくじっとしていられない。
歩き続けたほうがまだマシ。

そしてこの日の夜中。
今度はかゆみとの戦い。
痒くて目が覚める。

両足計56箇所のさされたすきまをとにかくかきまくる。

かきこわして跡が残るのが心配。

今も痒みと奮闘中(泣)


ネットで調べてみたら、
刺された2日後から発熱した方もいたり
200箇所近く刺されて、アトピーのようになり1年以上通院している方など
もっと大変な思いをしている方も大勢いる。


これから夏休み本番。

海や山へ行かれる時はご注意を!
[PR]
by fu-cho3 | 2010-08-02 00:29 | ひとりごと

うれぴ♪


 まったくの わたくしごと。


 先日 ハングル検定 3級を受けました。

 なんと・・・

 合格


 私の今の実力だと じぇったい ムリエヨ~~~

 って思ってたのね。

 ハングル学校の同じクラスの 25歳の子に 

 「3級は まぐれで合格ってことは まず ないっす」

 って 言われてて、当日試験に挑んでいても その問題量の多さに唖然。

 5級から地道に階段を上ってきたわけで、 3級って 急に難しくなった感じがしたわけ。

 初めて3級受けたけど、 やっぱり ボキャブラリーのなさを痛感し、

 もっと 若いうちに勉強しておくんだった とどっぷり落ち込んじゃった 007.gif


 これって 合格ラインが100点満点の60点 なんだけど

 正直 なんとかギリ合格049.gif

 ぎりぎりでも 合格は合格。

 なにより20代の脳みそに対抗できたんだと思ったら それだけでも うかれぽんちになっちゃった(爆)


 ひとつ障害物をクリアしたという気分だけど、 喜びもつかの間。

 さらに 分厚くて 高い壁がいーっぱい 立ちはだかっているとでもいいましょうか。

 
 あ~、もっと ビョンホン氏の言葉を理解したい・・・

 そんな果てしない夢に向かって 明日も教室に行ってきます。

 
[PR]
by fu-cho3 | 2010-07-16 18:30 | ひとりごと

すぺしゃるな・・・7月11日(日)


 いつも仲良くしているお仲間さんに

 「今年のBHバースデーはホテルのスイートでお祝いパーティーしない?」 って誘っていただき、

 総勢6名で にぎやかにお祝いをしてきました。

 しかも、そのオンニのお誘いで、ホテルにチェックインする前に

 会社関係の宝飾品の展示会にまでもお呼ばれしちゃいました。
 
 お買い上げの協力はなくてもいいし、無料のネイルアート体験付だということだったので

 目の保養をたっぷりし、会場でお昼をごちそうになり、ネイル初体験をし

 これまたスペシャルな気分を盛り上げてくれました。037.gif

 
 そして、それぞれ準備したものを手に いざ 目的のホテルへ Let's Go !

 チェックインをすませ、いよいよお部屋に向かうのですが、

 エレベータに乗るにも ルームキーをかざさないとならないという セキュリティー。

 なんとVIPな気分をかきたててくれることでしょう (笑)


 お部屋はもちろん とーっても 広いし、ジャグジーはあるは

 ビョンホン氏の大好きな ネスプレッソの エスプレッソマシンはあるは、

 いたれりつくせりの 豪華な設備と 申し分ない リッチな演出に 大満足です。

 

 そして、ビョンホン氏のDVDを見ながら日が暮れるのを待ち・・・

 いよいよ 目の前に こんなにステキな光景が♪ 
d0091393_1614046.jpg


 どこのホテルかは ご想像におまかせです。(ぷぷっ)


 ワイン・シャンパン・生マッコリ・ビール と ものすっごい ちゃんぽん(爆)をしつつ

 キンパッ・チヂミ・テジコギ・お祝い餅(チャルトクやソンピョンなどなどなど) etc.

 飲んで 食べて おしゃべりして 笑って 騒いで、 

 そして  みんなで センイルチュッカ♪ の歌で ご本人不在の お祝いをしました。

d0091393_16141045.jpg



 翌日も リッチなホテル朝食バイキングを堪能し、

 その後、あこがれの ホテル出勤(爆)

 
 夢のような お誕生日パーティーをすごせて 

 チェジュに行けなかった寂しさをまぎらわすことができました。


 オンニ !  お仲間さま! 

 本当に 楽しい時間をありがとうでした♪
 

 
[PR]
by fu-cho3 | 2010-07-13 22:00 | ひとりごと

最近のあれこれ・・・


 あっという間に 今月も月末に突入。

 アイコンが終わって ハングル検定やら トン達3人ユニットのドーム参戦やら

 なんだか落ち着かない日々をすごしておりましたが お変わりございませんでしょうか。


 そういえばチェジュ島への ビョンホンお誕生日ツアー。

 一瞬迷いましたが 今回は潔く(?)参加はあきらめました。

 行かれる方は素直にうらやましいなぁと思いますが なんとなくそこまでテンションがあがらなくて・・・。

 
 例のアイコン騒動。

 今日久々に会ったびょん友さんが 被害者でして直接お話を聞くとやっぱり その怒りは相当なもので

 結局4階で見る羽目になったけど 純粋にあの時間を楽しむことができなかった・・・って言ってました。

 だからなのか 私がすっかりはまってしまった キム・テウ氏の歌も じっくり聞いていられなかったらしく

 せっかくの生歌だったのに、その良さがちゃんと伝わらなかったなんて とっても残念です。

 参加したアーティストにとっても 与えた影響は半端ないものだって つくづく思いました。
 

最近・・・
[PR]
by fu-cho3 | 2010-06-27 19:00 | ひとりごと

IRIS旋風


 プロモーション活動が終わってしまいましたね。

 17日から21日までの5日間、落ち着かない日々でした(笑)

 どうしても最終日の昨日、これで終わっちゃうんだって思ったら もういてもたってもいられなくなって

 TBSまでいざ出陣!

 仕事をあわてて片付け 会社を飛び出し、駆けつけました。

 正面玄関に着くと思ったほど人が集まっていなくて こんな感じなのね~ と思っているところに

 チングからメールが。

 「今日、帰国らしいよ」

 「えっ?だって今生放送に出てるよ。間に合うのかな」

 ってなやりとりをしつつ 映し出されているモニターを見つめ そわそわ。


 
 でもそんな気分も一転。

 ゆっくりと車が出てきた時には 瞬時に大興奮しちゃいました。

 私たちが立っていた方とは反対側に座られていたのですが、(ちなみに隣はワンモさん♪)

 自ら車内灯をつけて 身を乗り出し 窓を全開にしてくれて 手を振ってくれました053.gif 

 
 ちゃんと一人ひとり顔を確認してくれるかのごとく (←勘違い?・笑)

 かなり ゆっくりと そして しっかりと 手を振ってくれました。


 あ~、幸せ016.gif

 実は、こんな至近距離 初めてなんです。

 自分の記録として 残しておきたくて 書いちゃいました。 
[PR]
by fu-cho3 | 2010-04-22 19:00 | ひとりごと

ブラックデー


 知りませんでした。
 
 韓国では今日を 「ブラックデー」というそうで

 彼氏、彼女のいないシングルの人達が ジャージャー麺を食べる日だそうです。

 先週の韓国語教室の時、 同じクラスの男の子が

 「イヤミだと思わないでくださいね~」 と笑いながら これをくれました。


 
d0091393_21324213.jpg



 ごめん。H ssi ・・・

 気持ちはうれしいんだけどさ、さすがに今日これを食べるのはむなしすぎるよ~(爆)

 ってことで いつか こっそり食べさせてもらうよ♪
[PR]
by fu-cho3 | 2010-04-14 21:36 | ひとりごと

生きてます(笑)


 あー、更新しなくちゃって思いながら 早くも1ヶ月が過ぎ・・・

 自分のブログなのに 意識的にページを開くこともなくなり・・・

 いつまでも おめでたいTOP記事を見たくなくて(恥)

 
 なんとなく 遠ざかってしまう今日この頃。

 
 だけど先日 韓国語教室の全体新年会があり、はじめましてさんとたくさんの

 出会いがありました。

 みなさん 韓流をきっかけに3~5年前に勉強を始めたとのことで大先輩ばかり

 だったのですが、 生き生きと好きな俳優さんの話しをされていて

 なんだか 刺激的な2時間半でした。


 よく話を聞いてみると きっかけはビョンホンさんだったりパク・ヨンハさんだったり

 なんだけど 今は違う人のファンになってるとか。

 あー、変化して当然なのかなぁ なんて 思ってしまったけど

 やっぱり自分はビョンホン氏が好きなんだなぁ って改めて感じちゃいました。


 ブログの更新をしない間も ニュースは追いかけていて

 ただ、自分がブログをやる意味とか なんかわからなくなってしまって

 何を書いたらいいんだろうとか 余計な事を考えてしまい見るのもイヤになってしまっていました。


 ビョンホン氏以外のことは書いちゃいけないのかな なんて

 勝手に自分のブログに枠を作ってしまっていました。

 でも 何書いてもいいんだって 誰を好きになってもいいんだって思ったら

 なんか少し気が楽になってきて こうして今日 久々に自分のブログに向き合ってます。


  

 

実はね (^^)
[PR]
by fu-cho3 | 2010-02-02 18:30 | ひとりごと

毎日暑いですね



<お知らせ>

8月8日(土) テレビ朝日系列で JOMO CUP 2009 にゲスト出演されるそうですね。

詳しくは 公式HP で

しかし、公式さんってどうしてワンテンポ遅いかなぁ~ (ブツブツ。。。。)




といううれしい話題もありつつ そろそろ招待状が届き始めたという声も聞こえつつ

どうもビョンホン氏の来日が近づくにつれ 落ち着きのなくなる今日この頃。

どうしていつも決まって月末なんでしょうね(笑)

しかも今回は月曜日??

そしてやじうまとしては微妙に行きづらい距離の豊洲。

前回のように走って行ける距離なら「ちょっと宅急便出しに行ってくる」

っていうのが通用したのだけれど、

今回はまさか船に乗って宅急便ってのもありえないだろうし・・・(爆)




なーんてことを考えつつ こりゃ 何とか気持ちを落ち着けなくちゃと

夕べ柄にも無いことをしてみました。

忙しいときに限って とんでもないことをしてみたくなったりするものですよね。


ある雑誌についていた付録の トートバック。

韓国語講座に通うのにちょうどいいレッスンバックがなくて

付録目当てで購入してみました。

1、2度使ってみて これにスワロフスキーをつけてデコレーションしたら。。。?

って思い立って 昨夜夜中まで悪戦苦闘 (^^;)


d0091393_23104074.jpg
d0091393_23104778.jpg



いかがでしょうか。

初めてにしては まぁまぁの出来・・・と 自画自賛(^^)

手先が器用な方ではないので、かなりてこずりましたが

自分なりに満足な仕上がりです。


次は Tシャツをデコレートしようかなと ただいま検討中です。




  
[PR]
by fu-cho3 | 2009-07-23 23:30 | ひとりごと

Happy Birthday

d0091393_11471466.jpg

[PR]
by fu-cho3 | 2009-07-12 11:47 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite