CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

少しずつ・・・

d0091393_16103373.gif

 

長いこと うじうじ していました。  

 いえ、正直今も うじうじ しています。


 いただいたコメントにレスをするという作業を通して

 だいぶ自分の気持ちが 落ち着いてきました。

 自分の思いを 言葉にする 文章にする 

 そういう作業って大切なんだって 今思います。








 なんとなく現実から目をそらせていた自分がいた。

 ビョンの動向が気になっても あえてまず違う人のファンサイトへ行ってみたり。

 いつもと違うことをして、いつもの自分じゃない状況に身をおきたかった。

 

 でもね、会社と自宅の往復ってのは変わらないし、いつもと同じ日常なんだよね。

 だから、考えないようにしていても つい考えちゃう。

 相手が悪い、つらい、むなしい、くやしい etc.

 
 
 ある朝 鏡を見てはっと気づいてぞっとしちゃった。

 「表情がない」 「死んでる」  そんな顔がそこにはあった。

 
 仏頂面が固定化してしまって 笑い方を忘れてしまった。

 確かに食欲はないし、何を食べても おいしくない。

 そこに自分がいる実感がいつも持てなかった。
 

 だけど、こんな風に時間を過ごすのはもったいない。

 そのとき 急に思った。

 「今を生きる」

 起きてしまった出来事をいつまでもあーだこーだ言ってても 元には戻れない。

 だったら 前進しなくちゃ。

 相手への怒りやら 不信感。  自分の反省やら 自己嫌悪。

 そういうことはまだ時々 ふつふつと沸いてくるけれど

 しかめっ面していても 1日は1日。 笑っていても1日は1日。

 より幸福をつかみそうなのは・・・って思ったら 笑っていようってようやく気づいた。

 
 「全ての出来事に無駄なことは何一つない」

 友人が教えてくれた言葉。

 今回自分に振りかかった出来事に潜む意味。

 今はまだ正確に捉えられていないけれど 

 何に気づかなければいけないのか わからないけれど

 常に時は未来へ向かって進んでいるのだから 後ろへは戻れない。

 この出来事をなかったことにはできない。

 だったら 時間を大切に生きるしかない。

 今までの自分に一番欠けていたことかもしれない。

 それに気づいただけでも よしとするかぁ ♪   なんてね(^^)

 
 小さいことだけれど 韓国語講座 受講することにしました。

 入門クラスだけれどね。
 
 はじめの一歩。 
   
  
 踏み出します。



 
[PR]
by fu-cho3 | 2008-12-02 16:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite