人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

うそ



 今日は ビョンホンさんの話ではありません。



うそ_d0091393_1553535.gif


 最近 ある人に うそ をつかれました。

 それは、私を傷つけまいとしてついた うそ だったけれど

 やっぱりそれが発覚した時、私は傷つきました。

 なぜ 本当のことを言ってくれなかったのかと思ったし、

 そして それは 自分のとっている行動を隠すために

 本気でついてる うそ なんだとしか思えなくなってしまいました。


 相手のことが 信じられなくなりました。

 
 もちろん 自分だって うそをついたことが ないわけではありません。

 誰かを同じように 傷つけてしまっていた事もあると思います。

 でも 今は その人を 理解できない。

 

 一度 信頼関係が崩れてしまうと 修復は難しい。

 永い時間をかけて培ってきたものだからこそ 傷は深い。

 
 自分は繊細な方だとは思わないけれど 今回のことは 

 いろんなことを 考える いいきっかけになりました。

 
 ここから この出来事を 自分の中で どう消化するか。

 自分に何を考えさせるための 出来事なのか。

 相手に嘘をつかせてしまった 自分の方にある問題は何なのか。


 傷は時間が 癒してくれるでしょう。

 だけど 同じ痛みを繰り返さないために 
 
 嘘をつかれないために

 自分がどう 変わるか。

 

 いつも 変わらない ぶれない こころを もちたい。。。


by fu-cho3 | 2008-11-13 12:30 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite