CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

先週



 日曜日。 映画を見てきました。

 
d0091393_1742027.jpg


 チャングムの誓いで ミン・ジョンホさんを演じた チ・ジニさんの

 「なつかしの庭」 

 
 詳しくはお話しませんが (っていうか文章がへたくそで出来ませんが)

 80年代の激動の時代に社会主義活動に情熱を燃やす青年が投獄され、

 17年後に出所してきた時には 愛する人は病死を遂げ・・・。


 そんな映画なのですが (←かなりおおざっぱ・笑)

 「夏物語」のビョンホン氏のように

 チ・ジニ氏も映画の中で初老のメークをして出てきます。

 やっぱりこういうシーンを見ると どーしても

 ソギョンが浮かんできちゃいますね

 006.gif






 この回は ご本人さんの舞台挨拶がありました。

 
d0091393_17524971.jpg


 残念だったのが 空席がぽつぽつと出来てしまっていたこと。

 歓声こそあまりでなくても やはり肉眼でわかる距離の舞台挨拶は

 満席になってほしいものだと つくづく思いました。
 
 そして、韓国映画界をとても案じていた チ・ジニ氏。

 厳しい状況の中でも 今回の韓流フェスティバルでは自分の関わる作品が

 3本も上映されることを 大変うれしく思っていると話されていました。

 
 そんな 淡々とお話される言葉を聞きながら

 もっともっと日本でも 韓国映画を盛り立てていくことができれば

 「ノム」 や 「I come・・・」 「GI」 と日本公開も夢ではないかと思ったり

 ビョンホン氏をとりまく様々な環境も改善されるのではないかと 

 そんなことを考えたりしてしまいました。

 かなり的外れな支援の仕方なのかもしれませんが

 今ビョンホン氏のために自分たちにできることは 何なのか 

 改めて考えてしまった1日となりました。
[PR]
by fu-cho3 | 2008-04-11 18:30 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite