CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

オーバーワーク



 1月最終週は 自分でもわけがわからなくなるくらいの 激務。

 脳みそが うにうに 動いてるって感じで 横になっても 眠れない。

 また 激しいめまいに襲われ 寝るのが怖かったり。

 寝不足が一番大敵なのに 寝返りを打つたび ぐるぐる ぐるぐる。。。

 昨日はようやく 1日 仕事からは解放され よーし ヒョンマンに会おう!

 なんて喜んで見ていたら 途中から デッキの調子がおかしくなり、

 DVD鑑賞も ままならず。。。 こいつも飼い主同様 オーバーワークか?013.gif

 この1週間 まともに情報とりの旅にも出られず ブログの更新もできず・・・

 ツアーブックが届いていても 封を開ける気力すら 残っておらず、

 やっと昨日 読むことができたという  さんざんな 1週間となりました。

  
 はてさて 今週はどうなりますか008.gif


 



突然ですが ざくろ って食べたことがありますか?

 先日 この年にして (← っていくつだよっ!) 初めて食べたんです。

 以前、 イ・ジュンギ氏が ざくろジュースのCMをやっていて

 それが すっごい印象に残っていました。

 で、そのジュースが飲んだことがあったのですが 生の果物を食べてみたいと

 ずっと思っていたのですが 先日 なんと近所のスーパーに売っているのを 発見!

 
 そんなに 高くなかったので ためしに おひとつ 購入。

 
d0091393_03526.gif


 めでたく 買って帰ったのはいいんですが 食べ方がわからない。。。

 とりあえず 半分に。

 
d0091393_036098.jpg


 すると なかからは とうもろこしの実ような形をした ちいさな つぶつぶがぎっしり。

 
d0091393_037611.jpg


 あまずっぱくて プチプチと はちきれる食感が 楽しいです♪

 この ざくろには 女性ホルモン様物質が多く含まれており、

 35歳頃を過ぎると 減少してしまうので 積極的に採りたい成分なんですって。

 自律神経系の症状の緩和につながるそうなので 疲れたときにはいいかも。

 ということで これから ちょっと はまりそうです。

 

[PR]
by fu-cho3 | 2008-02-04 21:40 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite