CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

ヘルシー志向


 024.gif  クリスマスが終わると いきなり 年の瀬を感じますね


 特に 何が変わったわけでもないのに 歩くスピードまで 慌しくなっているように感じます。
 
 そんな時 ほっと 一息つくために 最近 私が愛飲しているのがこれ。

 
d0091393_20104264.jpg


 以前は珈琲が好きで エスプレッソを入れて飲んでいたほどでしたが、

 やはり珈琲は 南国のもの。 身体を冷やしちゃうんですね。025.gif

 そこで 出逢ったのが 穀物珈琲。

 有機チコリ・小麦・いちじく・麦芽・どんぐり のブレンドで インスタントなので

 お湯に溶かすだけという 手軽さも 気に入っています。

 ノンカフェインだし 後味も すっきりしていて 

 結構飲みやすいので 珈琲が苦手な方にもお勧めです。


  



 

 以前韓国へ行った時に出逢った食材。

 
d0091393_185071.jpg


 この中の どこに どんぐりが? って思いますが 

 この茶色っぽい こんにゃくのようなものが 実はどんぐりで出来ているんですって。

 韓国でも 今は健康ブームで こういった カロリー0 の食材も注目されているようです。

 トトリムッ という どんぐりの粉で出来た ゼリーのような こんにゃくのようなもの。

 味は特になく、豆腐ほどやわらかくなく こんにゃくほど固くない といった感じでした。

 日本でも 韓国食材の店にあったり 料理を出してくれるシクタン(食堂)もあるそうです。

 
 この時期の韓国はむちゃくちゃ寒そうですが 韓国料理の話をしていると

 やっぱり 行きたくなってきます

 016.gif
 

 
[PR]
by fu-cho3 | 2007-12-26 19:00 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite