人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

ラジオ放送を聴いて


 先ほど 「秋元康のMature Style」 を聴きました。

 録音しようと張り切っていたのですが 見事に失敗。 (ガッカリ。。。)

 放送内容は 上記 HP に詳しく出ています。


 今 私達の話題の中心になっている アリーナツアーのことについて

 ビョンホンさんの口から 直接何が聴けるのか とても楽しみでした。

 

 「普段俳優の姿しかお見せしていないけれど、

身内やごく親しい人にしか見せないような姿を 

 ファンのみなさんにお見せしてもいいんじゃないか。」

 とふとした瞬間に思うことが出来、このツアーをやってみようと思われたと語っていました。

 そして、

 「ファンのみなさんにだからそういう姿をお見せしようと思ったのに

 初日の様子がテレビで放映されているのを見たときにはビックリした」

 というような事も おっしゃっていました。

 
 これは、 ただ客観的に テレビに映った自分の姿を見て ぎょっとした 

 という意味で言ったのかもしれません。

 だけど、自分が俳優以外の姿を見せたことについて

 すごく複雑な思いを抱いていたのかもしれないとも 思えました。

 収録は 代々木の後だから、 各地での写真、画像、動画など 

 もう目にされていたかもしれません。

 拡大解釈すれば その事に対する 嫌悪感みたいなものも含まれていたのかもと・・・

 
 番組の中で秋元さんは 

 「プレゼントというものはその物よりも その人が自分のために選んでくれる過程が大切なんだ」 

 という事を おっしゃってました。

 忙しいスケジュールの中 「ファンのために」 と 時間をさいてこの日のために

 練習を重ねてきたビョンホンさんの気持ちを考えると 

 そのプレゼントをあまりにも簡単に取り扱ってしまったのかも、と

 改めて 申し訳ないことをしたんだと 反省する気持ちでいっぱいになりました。

  

 
 いっぱい反省したら いっぱい応援しなくちゃです。

 BH Entertainmentからの公式発表もありましたが 

 ある程度のラインが見えてきたようです。

 正直 この放送に関しても記事にしていいのかどうか 迷いました。

 何度か 公開にしたり 非公開にしたり・・・

 公演に関する報道内容の二次使用にあたるのかどうか。

 でも 不特定多数に向けての放送であるし 一言一句の引用ではないので

 放送に関する感想ということで 許容範囲内ではないかと思い UPする事にしました。


 こういう規制にグレーゾンはつきものですが 試行錯誤しながら 

 応援し続けていけたらと思います。
 
 コメントくださる方、ご訪問くださる方、 本当にありがとうございます。

 これからも ここでつぶやき続けようと思いますので

 なにとぞ宜しくお願いします。
 
 
by fu-cho3 | 2007-12-17 00:30 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite