CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

サマンサのこと


(んー、このボタン もうひとつ はずしてあげたい・・・)


今日 偶然 お昼にテレビを見ていたら

サマンサタバサ 寺田社長に密着 という特集に遭遇しました。

これはもしや・・・と思いながら見ていたら

ほんのちょこっとでしたが クリスマスイベントの入場シーンと

プライベートで撮ったと思われる社長との2ショット写真が映りました。

仕事場だったので 録画できず 画像がなくて残念です。




日曜日にちょうど友人と タバサのショップを覗いたばかりだったので、

タイムリーな話題でした。

表参道のショップは1階がバックや小物がかわいくディスプレイされており、

これまたかわいらしい店員さんがやさしく声をかけてくれ、

とてもとても場違いなところにきてしまったと、恥ずかしくなり目をあわせられませんでした。

以前 立ち寄ったときは迷わずアクセサリーの置いてある2階へ直行しましたが、

今回はじっくりバックも見たかったので時間をかけて見てきました。

今日の番組で知ったのですが、新作は1週間ごとに発表されるそうで、

いつ行っても新しいものが並んでいるのが特徴だそうです。

2階のフロアにはバックが数点とアクセサリーが並べられ 

もちろん ウリビョンホン氏デザインシリーズも とても輝いておりました。



こんな風に お願いされたら ついつい買ってしまいそうになりますが、

「よかったら お出ししますよ」というやさしい店員さんの声を後に

何も購入せず 帰ってきました。


寺田社長は社員700人の名前を全部覚えていること、

お金儲けというより純粋にもの作りが好きでこの仕事をしていること、

「うそはつかない」 を信条にしていること。

そんな人物像に触れ ビョンホン氏は一緒に仕事をするようになったのかな 

なんて勝手に想像していました。

「正直に生きる」

ビョンホン氏の座右の銘と共通する姿勢が垣間見れた番組でした。 
[PR]
by fu-cho3 | 2007-02-27 19:51 | ひとりごと
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite