CHOAYO! LBH

fuucho3.exblog.jp Top

コプテギ

よーく歩いた夜のその後。

もう一カ所行ってみたいところがあって。

チャンスがあればと思いつつも、
いつも遊ぶエリアではなかったので
未だ訪れた事がなく、ゼヒにとオンニを連れて行った。



ハルモニ コプテギ

アイリスでヒョンジュンがスンヒを始めて誘い、
その記憶力を披露し、爆弾酒でつぶれたあの店♪

言われなきゃここでロケされたなんて
きっとわからなかったと思う位
THE韓国ちっくな店 \(//∇//)\

撮影の面影もあまりなく、お客さんは地元のおっちゃん・あんちゃん・アジュンマ多数。

せっかくなのでコプテギ&テジカルビ&焼酎(^^)
さすがに爆弾はしませんでしたけど(>_<)


d0091393_1216329.jpg



店には怖そうなハルモニと だるそうなアジュンマと 笑わなさそうなアジョシがいて、
かの有名な油まみれのサインを見せてもらおうとアジュンマに聞いてみた。

おそらく私レベルのハングルだとハルモニには聞き取れないんじゃないかと思って。。。

そしたらアジュンマ、
「韓国語でしゃべれ」って。

ちーん(; ̄O ̄) へこんだ_| ̄|○

今の韓国語なんですけど Σ(・□・;)
きっと日本人だというだけで苦手意識があったのか話しを聞こうとしない雰囲気。

めげずに再度
「ビョンホンさんのサイン!」と強調してみた。

そしたら、アジュンマ。
「あ~、サインね。ハルモニに聞いてみないと」
と言って聞きに行ってくれた。

戻って来たアジュンマの言葉は・・・
「ハルモニが社長さんよ」

???(・・?)

意味わかんないんですけど?

で、よーく店の中を観察してみると
どうやら全てハルモニが仕切っている。
テーブルの上に吊り下がってる煙吸引パイプ?の吸い込みが悪い時も
お客が下で食事しているのもおかまいなしに、
おもむろにゴム手袋をはめトイレットペーパーをその手に巻きつけパイプに手を突っ込み内側を掃除し始めた。

アジョシが点検に来てまだ吸い込みが悪いと言っても、覗くだけで決っしてアジョシは手を入れない。

ハルモニがいいと言えばそれが全て。

なんてったってお会計は全てハルモニが手計算をしている。
レジスターがあるわけではなく一冊のノートに書き留めた手書きのリストでお勘定をしていた。

確かにこの店はハルモニが社長さんなのである。

そう思って見れば隣のテーブルの常連さんらしきグループの一人が「社長さん!」と仕切りに呼びかけていた。

しまった。最初にハルモニに聞いておけばよかった。
順序を間違えた! 機嫌を損ねた!

と、そればっかり気になって正直酔えなかった(>_<)

チャンスはお勘定の時しかない。
どう切り出すか考えたり、頭の中でハングルグルグル。

いざハルモニの前に立ち意を決して
「ごちそうさまでした。」と言ったら、
ハルモニが恥ずかしそうにニコって笑ってくれた。

いける!

そう確信し、
「社長さん、イ・ビョンホンさんのサイン見せていただけませんか~?」
ってごく丁寧に聞いて見た。

「んーっと、どこいったかなー」
って計算台の下にしゃがみ込みガザゴソと探し始めてくれた。

それを見ていた別の女性が「お母さんどうしたの?」って助っ人に来てくれて一緒に探してくれた。

噂に聞いていたスケッチブックが2冊出て来て芸能人のサインがたくさんあった。

そして、本当にツバをつけつつページをめくり油まみれツバまみれの貴重な?サインがやっと出てきた。

d0091393_1216823.jpg



そしておもむろに次のページをめくり
「こっちはキムテヒ」
と言って自然に、ごくしぜ~んにハルモニがポーズをとっていた。

d0091393_1216975.jpg


一見怒っているように見えるハルモニだけど、
そうじゃなくとってもシャイな社長さん。

なんかディープな韓国ってか、
ドラマでよく見る世界ってか、
足を延ばして行って見てよかった。

ハルモニ~、コマスムニダ(^^)


あ、今日はチュソクですね。
お月様がまん丸です。
[PR]
by fu-cho3 | 2011-09-12 18:00 | 韓国
line

すっかりLBHに魅せられてしまったfu-choの日記です。


by fu-cho3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite